本を中心にすえて、「読書会」よりもう少し気楽に学び合う、本や読書の楽しみを分かち合う会「love book うえだ」
プロフィール

bookueda

Author:bookueda
長野県の上田市で本や読書のおもしろさを分かち合いたいと、ゆるく思っています。love book うえだ(ラブブックうえだ)。
☆☆このブログについて☆☆
本について語ろう。本を話題にしよう。予習のいらない本のはなし。同じ本が好きな人は、初対面の人でもわかりあえる気がする。 読んだことのない本について楽しそうに語られると読んでみたくなる。その分野にくわしい人に語られると苦手だと思っていた分野も身近に感じる。読めそうな気がする。
あなたの言葉であなたの魅かれていることを話してください。予習はいりません。伝わらなかったらどんどん聞いてみよう。気になった本は読んでみよう。本の世界の広さを感じ、他の人の読書歴の豊かさを分けてもらおう。love book うえだのキーワードは“おもしろそう!!”読書はおもしろい!

ブクログ本棚
最新トラックバック
読書カレンダー本棚ミニ
Pika_Mouse
powered by
3ET
6月13日(日)love book うえだ+カタリベカフェ の様子です。
今回も、みなさんがいろいろな本を紹介してくださいました。
CIMG0349.jpg CIMG0350.jpg CIMG0351.jpg

読みたい本が沢山たまっていきます。

今回のお菓子は“バラ”がテーマです。
ケーク・イスパハン
女性をより美しくするバラ効果で、少なくとも半日は美しくいられた気がしました。

CIMG0331_20100614115516.jpg
CIMG0343.jpg
「イスパハン」といえばエルメの代表作。バラのフレーバー
アーモンド生地にライチの果肉を混ぜ込んで焼きました。
表面には、赤いフランボワーズのシロップを塗ってから
ピンク色のフォンダをかけています。
ライチの果肉もはいっています。
口に入れるとライチの食感はしっかり噛みしめ、鼻からバラの香りが抜けます。

二つ目のお菓子は、マカロン!!です
こちらもバラがテーマです・
バラのクリームにライチの破片をはさんであります。
CIMG0332_20100614115516.jpg

今回のコーヒーはコロンビア“ラ・プラデーラ農園”の豆です。
“ブルーベリーのようなフルティーな香り。バニラのようなクリーミーな味わい”
紅茶は“バラとスミレの紅茶”名前はバラと青い鳥
ブルガリアのバラ、ポーランドのモーヴにオレンジやジャスミンの花たちが入っている。
CIMG0341.jpg

スポンサーサイト
2010/06/18 12:24 未分類 TB(0) CM(0)
「love book うえだ & かたりべカフェ」
6月13日(日)やります。来てみてください。
場所:上田市の真田公民館
時間:朝10時~お昼12時まで
持ち物:他の人に紹介したい本や雑誌 + コーヒーカップ + 
300円
 他の人に紹介したい本や雑誌について語ってください。(オタク大歓迎)
コーヒーと紅茶と手作りのちいさなお菓子がつきます(これが300円)
そして、お気に入りのコーヒーカップがあったら持ってきてくださいね。
2010/06/03 12:31 未分類 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム