本を中心にすえて、「読書会」よりもう少し気楽に学び合う、本や読書の楽しみを分かち合う会「love book うえだ」
プロフィール

bookueda

Author:bookueda
長野県の上田市で本や読書のおもしろさを分かち合いたいと、ゆるく思っています。love book うえだ(ラブブックうえだ)。
☆☆このブログについて☆☆
本について語ろう。本を話題にしよう。予習のいらない本のはなし。同じ本が好きな人は、初対面の人でもわかりあえる気がする。 読んだことのない本について楽しそうに語られると読んでみたくなる。その分野にくわしい人に語られると苦手だと思っていた分野も身近に感じる。読めそうな気がする。
あなたの言葉であなたの魅かれていることを話してください。予習はいりません。伝わらなかったらどんどん聞いてみよう。気になった本は読んでみよう。本の世界の広さを感じ、他の人の読書歴の豊かさを分けてもらおう。love book うえだのキーワードは“おもしろそう!!”読書はおもしろい!

ブクログ本棚
最新トラックバック
読書カレンダー本棚ミニ
Pika_Mouse
powered by
3ET
lovebookうえだ+かたりべかふぇの10月は
秋の花粉症のさなか、上田市真田町で行いました。
10_10_10book1.jpg10_10_10book2.jpg10_10_10book3.jpg





また、いろいろな本が紹介されましたよ~~
それぞれおもしろそうでした!興味魅かれます。


10月のお菓子は2種類。ハロウィーンの季節にちなんで、かぼちゃのプリン
10_10_10okashi2.jpg
かぼちゃのプリンは三層になっています。一番下のベース部分はかぼちゃのスポンジケーキ、中間がキャラメルクリーム、そしてメインの部分がかぼちゃのプリンになっています。滑らかに、かぼちゃの味がしっかりと感じられる中にキャラメルクリームのホットするやさしさが加わって、また、今回もすごくおいしいお菓子です。
もうひとつはコンベルサッション会話という意味のフランス語のお菓子です。
10_10_10okashi1.jpg
コンベルサッションはパイ生地の中にアーモンドクリームとイチジクが入っています。
サクサクとおしゃべりの会話に聞こえてきます。かぼちゃのプリンと対比して、こちらはしっかりとした歯ごたえがあって、食べ応え十分でした。もちろんすごく美味しいです

スポンサーサイト
2010/10/12 11:45 未分類 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム