本を中心にすえて、「読書会」よりもう少し気楽に学び合う、本や読書の楽しみを分かち合う会「love book うえだ」
プロフィール

bookueda

Author:bookueda
長野県の上田市で本や読書のおもしろさを分かち合いたいと、ゆるく思っています。love book うえだ(ラブブックうえだ)。
☆☆このブログについて☆☆
本について語ろう。本を話題にしよう。予習のいらない本のはなし。同じ本が好きな人は、初対面の人でもわかりあえる気がする。 読んだことのない本について楽しそうに語られると読んでみたくなる。その分野にくわしい人に語られると苦手だと思っていた分野も身近に感じる。読めそうな気がする。
あなたの言葉であなたの魅かれていることを話してください。予習はいりません。伝わらなかったらどんどん聞いてみよう。気になった本は読んでみよう。本の世界の広さを感じ、他の人の読書歴の豊かさを分けてもらおう。love book うえだのキーワードは“おもしろそう!!”読書はおもしろい!

ブクログ本棚
最新トラックバック
読書カレンダー本棚ミニ
Pika_Mouse
powered by
3ET
8月21日(日)のlove book うえだ + カタリベカフェの様子です。

朝は雨が結構激しく降っていました。それにもかかわらずみなさんお集まりくださり、とてもうれしかったです。

今回もおもしろい本がたくさん紹介されました。
詳しくは画面左下の本棚をみてください。

今回のお茶、グアテマラの香り高い珈琲と、中国の八宝茶 荘周夢蝶でした。
2011_8ocya.jpg

お菓子は3種類です。当会の菓子職人による手作りです。
姫リンゴゼリーといろいろフルーツ杏仁豆腐のお菓子。
2011_8okashi3.jpg  
カップの上部に見える梅干しのようなものは姫リンゴです。その下が三層になっていて、上からあずきとマンゴーゼリー中間が杏仁豆腐、一番下がメロンとライチゼリーになっています。姫リンゴって食べられるんですね。知りませんでした。

ヴァシュラン
2011_8okashi2.jpg
アイスです。オレンジ色に見えるのがプラムシャーベット、その上にヨーグルトアイス周りはメレンゲ焼きです。
切り分ける前のホールは下の写真です。
2011_8okashi1.jpg

パイ
2011_8okashi4.jpg
桃のジャムを挟んだパイです。


2011/08/22 12:36 未分類 TB(0) CM(0)
毎月第2日曜に行っていますが、8月は変則になり、8月21日(日)に行います。
love book うえだ + かたりべカフェ。
場所:上田市真田中央公民館
時間:朝10時から昼12時まで
やること:最近読んだ本や雑誌など、お気に入りの本、人に紹介したい本、人に語りたい本など順番に語ります。
お茶を飲みながらリラックスして本のこと話しましょう。
参加費:お茶とコーヒー代として300円お願いします。
持ち物:本数冊、お気に入りのカップ、300円
2011/08/05 10:47 未分類 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム