本を中心にすえて、「読書会」よりもう少し気楽に学び合う、本や読書の楽しみを分かち合う会「love book うえだ」
プロフィール

bookueda

Author:bookueda
長野県の上田市で本や読書のおもしろさを分かち合いたいと、ゆるく思っています。love book うえだ(ラブブックうえだ)。
☆☆このブログについて☆☆
本について語ろう。本を話題にしよう。予習のいらない本のはなし。同じ本が好きな人は、初対面の人でもわかりあえる気がする。 読んだことのない本について楽しそうに語られると読んでみたくなる。その分野にくわしい人に語られると苦手だと思っていた分野も身近に感じる。読めそうな気がする。
あなたの言葉であなたの魅かれていることを話してください。予習はいりません。伝わらなかったらどんどん聞いてみよう。気になった本は読んでみよう。本の世界の広さを感じ、他の人の読書歴の豊かさを分けてもらおう。love book うえだのキーワードは“おもしろそう!!”読書はおもしろい!

ブクログ本棚
最新トラックバック
読書カレンダー本棚ミニ
Pika_Mouse
powered by
3ET
2月12日love book うえだ + カタリベカフェ 毎月第2日曜日午前10時から行っている本を中心に集まる会を上田市真田中央公民館で行いました。お若い方も参加してくださいました。

みなさんが紹介してくれた本は画面左下の本棚に入れてあります。
     過去のものも入っているのでご覧ください。

真田は菅平へ登っていく途中です。真田中央公民館近くの公園の様子です。
2012_2_12soto.jpg

今回は特に多くの方にお集まりいただきました。
2012_2_12_6.jpg

今回のコーヒーはコスタリカ産。アプリコットのようなフルーツ系の甘み。
お茶はスウェーデンのクランベリー、ハーツイーズ、ブルーベリーの混ざった自然のベリー系の香りが穏やかな気持ちにさせてくれる紅茶でした。
2012_2_12tea.jpg

お菓子はlovebookうえだの菓子職人手作りです。
おいしいのはもちろん、いつも素材も身体に良いものを考えてくれています。
4種類
2012_2_12_okashi2.jpg

トリュフ アズュール
 はっさくのクリームを入れたチョコレート生菓子。トリュフをイメージしました。
 チョコレートにはベルガモットの香り。
スコーン キャレマンチョコラ(ピエール エルメより)
 カカオをローストしたものが入っています。マーマレード。
タンブラン
 卵とバターのクリームでキウイ、リンゴ、イチゴをサンドしました。
高橋's アンバタ
 あんことカシスの組み合わせ。インドリンゴもサンドしました。

lovebookうえだ菓子職人によるパンの販売も行っています。
1個100円のものと200円のものがあります。
ちょっとその辺では食べられないおいしーいい!パンです。
わたくし、パン大好きですが、こんなにおいしいパンは食べたことがありません。
2012_2_12omiya.jpg




スポンサーサイト
2012/02/14 09:05 未分類 TB(0) CM(0)
2月12日(日曜日)lovebookうえだ+かたりべカフェを行います。
場所:上田市真田中央公民館
時間:午前10時からお昼の12時まで
お茶代:300円(お茶、コーヒー、お菓子の代金です)
持ち物:お気に入りの本や雑誌。人に紹介したい本を数冊お持ちください。
それと、お茶のマイカップ。

お茶を飲みながら本のことを語る集まりです。何か本を持っておでかけください。
堅苦しいものではありません。意外におもしろいのでぜひ一度ご参加ください。
2012/02/07 16:14 未分類 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム