本を中心にすえて、「読書会」よりもう少し気楽に学び合う、本や読書の楽しみを分かち合う会「love book うえだ」
プロフィール

bookueda

Author:bookueda
長野県の上田市で本や読書のおもしろさを分かち合いたいと、ゆるく思っています。love book うえだ(ラブブックうえだ)。
☆☆このブログについて☆☆
本について語ろう。本を話題にしよう。予習のいらない本のはなし。同じ本が好きな人は、初対面の人でもわかりあえる気がする。 読んだことのない本について楽しそうに語られると読んでみたくなる。その分野にくわしい人に語られると苦手だと思っていた分野も身近に感じる。読めそうな気がする。
あなたの言葉であなたの魅かれていることを話してください。予習はいりません。伝わらなかったらどんどん聞いてみよう。気になった本は読んでみよう。本の世界の広さを感じ、他の人の読書歴の豊かさを分けてもらおう。love book うえだのキーワードは“おもしろそう!!”読書はおもしろい!

ブクログ本棚
最新トラックバック
読書カレンダー本棚ミニ
Pika_Mouse
powered by
3ET
2012年3月11日に上田市真田中央公民館でlove bookうえだ + かたりべカフェを行いました。
毎月第二日曜日に朝10時~お昼12時まで行っています。

2012_3_11_1.jpg

前日朝までに3月特有のドカ雪が降り、当日もグラウンドには雪が残っていました。
2012_3_11soto.jpg

お茶と手作りのお菓子を食べたりして、本を中心にして語らいあいます。
今回も面白い本がたくさん紹介されました。
紹介された本は画面左下の本棚にありますので、
いつでも振り返ってご覧ください。

本日のお茶とお菓子を紹介します。
コーヒーはタンザニア。
お茶は「森の月明かり」と名のついた紅茶で、リンゴ片、フランボワーズ片、モーブ花びらが入った、見た目にもきれいなお茶です。
2012_3_11tea.jpg

前回、話題にのぼった「カフェロワイヤル」を試してみました。
2012_3_11cafe.jpg


お菓子はlove bookうえだの専属職人による手作りです。
4種類
トランシュシャンブノワーズ
シャンパンのムース、桃、フランボワーズのケーキ。
ホールの写真
2012_3_11okashi1.jpg

ルーロー オ キャフェ
ナッツとコーヒのケーキ バタークリーム(写真、奥左)
桜のパイ
桜エビとさくらの葉、トウガラシ入り。(写真、手前左、渦巻状)
クレーム カタルーニャ
カラメルのはっさくとカスタードアイス。(すみません。写真にはありません)
2012_3_11okashi.jpg

お土産に手作りパンを販売しています。
すごくおいしいです。
2012_3_11pan.jpg

スポンサーサイト
2012/03/12 14:23 未分類 TB(0) CM(0)
3月11日(日)love book うえだ + かたりべカフェを行います。

日時: 2012年3月11日(日曜日) 朝10時~お昼12時
場所: 上田市真田中央公民館
参加費: 手作りのお菓子とコーヒーやお茶の代金300円
持ち物: 紹介したい本や雑誌など数冊(約3冊くらい)、マイカップ、300円

みなさんが持ち寄った本や雑誌などを紹介しながら本のことを語りあいましょう。
手作りのお菓子をお出しします。コーヒーやお茶も用意していますので、
カフェでちょっと本のことを話題にお話し・・・という感じです。
2012/03/05 16:01 未分類 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム