本を中心にすえて、「読書会」よりもう少し気楽に学び合う、本や読書の楽しみを分かち合う会「love book うえだ」
プロフィール

bookueda

Author:bookueda
長野県の上田市で本や読書のおもしろさを分かち合いたいと、ゆるく思っています。love book うえだ(ラブブックうえだ)。
☆☆このブログについて☆☆
本について語ろう。本を話題にしよう。予習のいらない本のはなし。同じ本が好きな人は、初対面の人でもわかりあえる気がする。 読んだことのない本について楽しそうに語られると読んでみたくなる。その分野にくわしい人に語られると苦手だと思っていた分野も身近に感じる。読めそうな気がする。
あなたの言葉であなたの魅かれていることを話してください。予習はいりません。伝わらなかったらどんどん聞いてみよう。気になった本は読んでみよう。本の世界の広さを感じ、他の人の読書歴の豊かさを分けてもらおう。love book うえだのキーワードは“おもしろそう!!”読書はおもしろい!

ブクログ本棚
最新トラックバック
読書カレンダー本棚ミニ
Pika_Mouse
powered by
3ET
2012年4月8日上田市真田中央公民館で26回目のlove book うえだ + かたりべカフェを行いました。
2012_4_8_2.jpg


2012_4_8_1.jpg

いろいろな本が紹介されました。以前に紹介されて「読んでみよう」と、いうことで、上田市立図書館などに予約やリクエストをしています。一つの本がいろいろな人の手に渡って読まれています。

今回紹介された本も、画面左下の本棚に入っています。以前のものもご覧ください。

今回のお茶は「スウィートベリー」フルーツとハーブのみがブレンドされた赤い色のお茶でした。フルーツやハーブの原産国はエジプト、チリ、ドイツです。

今回のコーヒーはブラジルのコーヒーです。ダテーラ農園のものです。

今回のお菓子は3種類です。お菓子のレシピ本からリクエストいただいて当会の菓子職人が手作りしました。
弓田亨著 『五感で創るフランス菓子』イルプルーシュルラセーヌ企画 より
不倫の味の一つ
 パッションフルーツと八角入りのチョコレート、ココナッツ
モネの水連
 カシスとチョコレート
横田秀夫著 『菓子工房オークウッド 横田秀夫のアイデアデザート163』柴田書店より
レーズンとバナナのブリオッシュトースト
おまけJeff Potter 『Cooking for Geeks ―料理の科学と実践レシピ』オライリージャパンより
平均的チョコチップクッキー

2012_4_8okashi2.jpg

お土産にパンの販売もしています。
2012_4_8pan.jpg

次回は5月20日に行います。5月は第三日曜日です。通常は毎月第二日曜日です。


スポンサーサイト
2012/04/11 12:14 未分類 TB(0) CM(0)
4月8日(日)love bookうえだ & カタリベカフェやります。

時間:朝10時からお昼12時まで
場所:上田市真田中央公民館
本を中心に語りあいましょう。お茶と手作りのお菓子がでます。
持ち物:紹介したい本数冊、お茶お菓子代¥300、マイカップ。

お菓子もお楽しみに!意外と楽しいので、どうぞお気軽に参加してください。

2012/04/06 09:23 未分類 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム