本を中心にすえて、「読書会」よりもう少し気楽に学び合う、本や読書の楽しみを分かち合う会「love book うえだ」
プロフィール

bookueda

Author:bookueda
長野県の上田市で本や読書のおもしろさを分かち合いたいと、ゆるく思っています。love book うえだ(ラブブックうえだ)。
☆☆このブログについて☆☆
本について語ろう。本を話題にしよう。予習のいらない本のはなし。同じ本が好きな人は、初対面の人でもわかりあえる気がする。 読んだことのない本について楽しそうに語られると読んでみたくなる。その分野にくわしい人に語られると苦手だと思っていた分野も身近に感じる。読めそうな気がする。
あなたの言葉であなたの魅かれていることを話してください。予習はいりません。伝わらなかったらどんどん聞いてみよう。気になった本は読んでみよう。本の世界の広さを感じ、他の人の読書歴の豊かさを分けてもらおう。love book うえだのキーワードは“おもしろそう!!”読書はおもしろい!

ブクログ本棚
最新トラックバック
読書カレンダー本棚ミニ
Pika_Mouse
powered by
3ET
5月20日に上田市真田中央公民館でlove book うえだ + かたりべカフェをやりました。
毎月第2日曜日に行っていますが、5月は1週ずれました。
それでもたくさんの皆さんが集まってくださり、本を中心にして語りあいました。
“語りあった”といっても堅苦しい語り合いではありません。
主催者“love book うえだ”の菓子職人手作りの小さなお菓子とお茶や
コーヒーと共に、それぞれ人におすすめしたいを紹介していきます。

5月20日の様子は
2012_5_20_1.jpg

今回はコスタリカのコーヒーとスイボスティーでした。
2012_5_20tea.jpg

お菓子は4種類
①熟成パウンド・・・レーズン、チェリー、プルーン入り
②モンテリマール・・・ラベンダーのはちみつとナッツ、ハイビスカスゼリー(写真では赤い丸がついています)
③甘酒ティラミス
④パイ・・・じゃがいもの甘酒、りんごの甘酒、干し柿の甘酒
2012_5_20okashi3.jpg

それから、手作りのパンも販売しています。100円から200円です。
ベーコンクグロフ、ベーコンパンのサンドイッチ、くるみパンのサンドイッチ、くるみとアズキアンバター、
いちごタルト、チョコクロワッサン、レモンクロワッサン。
写真が暗くてよく見えません。すみません。
このパンを食べたくてかたりべカフェに来る私です。
2012_5_20pan.jpg

今回紹介された本、過去にさかのぼってもどんな本が紹介されたのか、
すべて、画面の左下にある本棚に入っています。
他に今回、本棚に入らなかった本は三冊。
●「2012Japan Softball League]
●「9つの色」駒形克己 ONE STROKE発行
●「雨があがって」ISBN 9786077646280


スポンサーサイト
2012/05/28 12:19 未分類 TB(0) CM(0)
毎月第2日曜に行っているlove book うえだ+カタリベカフェですが、
5月は特別に第3日曜の5月20日(日)に行います。

内容:本や雑誌を紹介してください。
   お茶と手作りのお菓子がありますので、味わいながら
   本を中心にして集まって語りあいましょう。

場所:上田市真田中央公民館

時間:朝10時からお昼12時まで

参加費:300円 お茶とお菓子代です

参加方法:お申し込みは不要です。当日お越しください

持ち物:紹介したい本や雑誌を数冊。300円。マイカップ(コーヒーやお茶を入れるもの)
2012/05/18 13:17 未分類 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム