本を中心にすえて、「読書会」よりもう少し気楽に学び合う、本や読書の楽しみを分かち合う会「love book うえだ」
プロフィール

bookueda

Author:bookueda
長野県の上田市で本や読書のおもしろさを分かち合いたいと、ゆるく思っています。love book うえだ(ラブブックうえだ)。
☆☆このブログについて☆☆
本について語ろう。本を話題にしよう。予習のいらない本のはなし。同じ本が好きな人は、初対面の人でもわかりあえる気がする。 読んだことのない本について楽しそうに語られると読んでみたくなる。その分野にくわしい人に語られると苦手だと思っていた分野も身近に感じる。読めそうな気がする。
あなたの言葉であなたの魅かれていることを話してください。予習はいりません。伝わらなかったらどんどん聞いてみよう。気になった本は読んでみよう。本の世界の広さを感じ、他の人の読書歴の豊かさを分けてもらおう。love book うえだのキーワードは“おもしろそう!!”読書はおもしろい!

ブクログ本棚
最新トラックバック
読書カレンダー本棚ミニ
Pika_Mouse
powered by
3ET
1月のlovebookうえだ+かたりべカフェ1月20日(日)です。

時間は午前10時からお昼12時まで

場所:上田市真田中央公民館

持ち物:お茶お菓子代300円お願いします。マイカップ、紹介したい本数冊。

初めての方大歓迎です。本を中心にして楽しい時間をすごしましょう。
今年は菅平がマイナス20度を超えている日もあるようです。
風邪予防でお元気で良いお年をお迎えください!!
スポンサーサイト
2012/12/28 13:07 未分類 TB(0) CM(0)
12月9日、二か月ぶりにlovebookうえだ+かたりべカフェ行いました。

寒いですが雪はなかったです。

沢山おもしろい本が紹介されました。
本棚は「ソ-シャルライブラリー」で、毎回登録しているのですが
うまく登録できなくなっているので、今度はべつのかたちにしようと
思っています。

今回のお茶はアップルとオレンジフラワーの香りの飲みやすいお茶でした。
コーヒーはパプアニューギニアのコーヒーでした。こちらも飲みやすかったです。
kore2012_12_9tea.jpg

お菓子はlovebookうえだの菓子職人による手作りです。
クリスマスのお菓子5種類です。
ビッシュドノエル・・ヤーコンのビッシュです。
ヌス・シュトレン・・ヘーゼルナッツの焼酎漬け。
ベラベッカ・・“洋ナシのパン”という意味です。アルザス地方のクリスマスのパン
ラズベリーチョコ・・『生地の事典』より。黒豆ココア入りスポンジ
スペキュロス・・『生地の事典』より。クリスマスに食べられるドイツのクッキー
切り分ける前のお菓子はこんなです。
kore2012_12_9okashi4.jpg

kore2012_12_9okashi1.jpg

一人ずつにきりわけて
kore2012_12_9okashi2.jpg

おみやげ用にパンの販売をしています。
だいたい1個100円~200円。

菓子職人ありがとう!久しぶりにいただきましたが、おいしくて
あらためて味わいながらいただきました。
2012/12/13 11:51 未分類 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム