本を中心にすえて、「読書会」よりもう少し気楽に学び合う、本や読書の楽しみを分かち合う会「love book うえだ」
プロフィール

bookueda

Author:bookueda
長野県の上田市で本や読書のおもしろさを分かち合いたいと、ゆるく思っています。love book うえだ(ラブブックうえだ)。
☆☆このブログについて☆☆
本について語ろう。本を話題にしよう。予習のいらない本のはなし。同じ本が好きな人は、初対面の人でもわかりあえる気がする。 読んだことのない本について楽しそうに語られると読んでみたくなる。その分野にくわしい人に語られると苦手だと思っていた分野も身近に感じる。読めそうな気がする。
あなたの言葉であなたの魅かれていることを話してください。予習はいりません。伝わらなかったらどんどん聞いてみよう。気になった本は読んでみよう。本の世界の広さを感じ、他の人の読書歴の豊かさを分けてもらおう。love book うえだのキーワードは“おもしろそう!!”読書はおもしろい!

ブクログ本棚
最新トラックバック
読書カレンダー本棚ミニ
Pika_Mouse
powered by
3ET
11月10日にlovebookうえだ+かたりべカフェを上田市真田中央公民館でおこないました。本の話をしながらお茶やお菓子も楽しめます。
それぞれ本を持ち寄ってその本のことを紹介します。参加は事前申し込みは必要ありません。
毎月第2日曜日に上田市真田中央公民館で行っています。
本とマイカップとお茶代300円を持って直接来てください。(お茶はおかわり自由です)

次回は12月8日(日)午前10時から 上田市真田中央公民館で行います。

今回みなさんが紹介してくれた本は画面左側の本棚にあります。

今回のお茶はチャイ。コーヒーは国名を忘れてしまいましたが、
「ブルンジムインガ地区」の豆でした。「ブラウンシュガーを思わせる甘い香り」という
解説が袋に書いてありました。そんな感じしました。飲みやすくておいしかったです。

毎回、当会の菓子職人が手作りのお菓子を作ってきてくれます。
今回は6種類です。
グレープフルーツのシブースト 切り分ける前の状態の写真です

2013_11_10okashi1.jpg

その他、
モンブラン  ほうじ茶プリン入り
かぼちゃのスフレ 絵本「ぐりとぐらとすみれちゃん」から
   お母さん直伝
オレンジのコンフィ 「アランデュカスのナチュラルデザート」(世界文化社)より
くずもち

2013_11_10okashi2.jpg

2013/11/27 17:36 未分類 TB(0) CM(0)
11月10日(日曜日)lovebookうえだ+かたりべカフェ

日時:2013年11月10日 午前10時~お昼12時まで

場所:上田市真田中央公民館

持ち物: 人に紹介する本数冊、参加費(お茶・お菓子代)300円、マイカップ

内容: 人に紹介したい本数冊お持ちいただき、順番に本の紹介をします。
    リラックスした雰囲気で本のことを語り合いましょう。
2013/11/05 13:52 未分類 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム