本を中心にすえて、「読書会」よりもう少し気楽に学び合う、本や読書の楽しみを分かち合う会「love book うえだ」
プロフィール

bookueda

Author:bookueda
長野県の上田市で本や読書のおもしろさを分かち合いたいと、ゆるく思っています。love book うえだ(ラブブックうえだ)。
☆☆このブログについて☆☆
本について語ろう。本を話題にしよう。予習のいらない本のはなし。同じ本が好きな人は、初対面の人でもわかりあえる気がする。 読んだことのない本について楽しそうに語られると読んでみたくなる。その分野にくわしい人に語られると苦手だと思っていた分野も身近に感じる。読めそうな気がする。
あなたの言葉であなたの魅かれていることを話してください。予習はいりません。伝わらなかったらどんどん聞いてみよう。気になった本は読んでみよう。本の世界の広さを感じ、他の人の読書歴の豊かさを分けてもらおう。love book うえだのキーワードは“おもしろそう!!”読書はおもしろい!

ブクログ本棚
最新トラックバック
読書カレンダー本棚ミニ
Pika_Mouse
powered by
3ET
6月14日(日)lovebookうえだ+かたりべカフェを行いました。
今回もおいしいコーヒーと手作りの小さなお菓子をいただきながら本を中心にして
いろいろなお話しができました。
次回は7月12日(日)午前10時からお昼12時まで上田市真田中央公民館で行います。

今回紹介された本は画面左側の本棚にありますので見てください。

コーヒーとお菓子を紹介します。
コーヒーはケニア ムランガ・ギトゥフ
 紅茶はルーヴル美術館オリジナルティー

お菓子は5種類c2015_6_14_2.jpg


・ふきのとうのミルフィーユ・・・小松菜のカスタードクリームとレタス入り。パイ生地にふきのとう
・バナナ シブーストシュー・・・キャラメルクリームとバナナを入れたシュークリーム
・ダークチェリーのクラフティ・・・フランス風のオーソドクスなクラフティ
・水無月・・・6月30日に食べる和菓子
・水ようかん2種・・・黒こしあん。 いちご白あん

「ダークチェリーのクラフティ」切り分ける前、ホールの状態
c2015_6_14_1.jpg


スポンサーサイト
2015/06/17 18:38 未分類 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム