本を中心にすえて、「読書会」よりもう少し気楽に学び合う、本や読書の楽しみを分かち合う会「love book うえだ」
プロフィール

bookueda

Author:bookueda
長野県の上田市で本や読書のおもしろさを分かち合いたいと、ゆるく思っています。love book うえだ(ラブブックうえだ)。
☆☆このブログについて☆☆
本について語ろう。本を話題にしよう。予習のいらない本のはなし。同じ本が好きな人は、初対面の人でもわかりあえる気がする。 読んだことのない本について楽しそうに語られると読んでみたくなる。その分野にくわしい人に語られると苦手だと思っていた分野も身近に感じる。読めそうな気がする。
あなたの言葉であなたの魅かれていることを話してください。予習はいりません。伝わらなかったらどんどん聞いてみよう。気になった本は読んでみよう。本の世界の広さを感じ、他の人の読書歴の豊かさを分けてもらおう。love book うえだのキーワードは“おもしろそう!!”読書はおもしろい!

ブクログ本棚
最新トラックバック
読書カレンダー本棚ミニ
Pika_Mouse
powered by
3ET
2015年9月13日(日)毎月第二日曜に行っているlovebookうえだ+かたりべカフェを行いました。

次回は10月11日(日)です。

9月の会もたくさんの本が紹介されました。ブクログに入っています。ご覧ください。
お茶と手作りのお菓子を食べながら本のことを話します。
今回のお茶は「栗の紅茶」、コーヒーは「コスタリカ プルマス・デル・スル」でした。
lovebookうえだの菓子職人がつくってくれたお菓子は毎回楽しみですが、
今回は5種類です。
・ガトーバスク 『料理通信』より  中にカスタードクリームとドライフルーツ。クッキー生地で包んで焼いた。
・ローリーポーリー 『イギリス菓子図鑑』より  ジャムを甘くない生地で包んで焼いた。
・パノフィーパイ 『イギリス菓子図鑑』より  トフィークリーム、バナナ、生クリームを乗せたパイ。新しく人気の出たイギリス菓子
・ゴーヤのオペラ  緑色のゴーヤと黄色のゴーヤをチョコレートと合わせたお菓子
・月見団子2玉 みたらしとこしあんの味つけで

2015_9_13okashi.jpg
 


スポンサーサイト
2015/09/20 15:32 未分類 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム