本を中心にすえて、「読書会」よりもう少し気楽に学び合う、本や読書の楽しみを分かち合う会「love book うえだ」
プロフィール

bookueda

Author:bookueda
長野県の上田市で本や読書のおもしろさを分かち合いたいと、ゆるく思っています。love book うえだ(ラブブックうえだ)。
☆☆このブログについて☆☆
本について語ろう。本を話題にしよう。予習のいらない本のはなし。同じ本が好きな人は、初対面の人でもわかりあえる気がする。 読んだことのない本について楽しそうに語られると読んでみたくなる。その分野にくわしい人に語られると苦手だと思っていた分野も身近に感じる。読めそうな気がする。
あなたの言葉であなたの魅かれていることを話してください。予習はいりません。伝わらなかったらどんどん聞いてみよう。気になった本は読んでみよう。本の世界の広さを感じ、他の人の読書歴の豊かさを分けてもらおう。love book うえだのキーワードは“おもしろそう!!”読書はおもしろい!

ブクログ本棚
最新トラックバック
読書カレンダー本棚ミニ
Pika_Mouse
powered by
3ET
毎月第2日曜日に行っているlovebookうえだ+かたりべカフェ、4月9日(日)午前10時から上田市真田中央公民館で行います。人に紹介したい本や雑誌を持ち寄って本のことを話します。お茶やコーヒーはおかわり自由。手作りの小さなお菓子がでます。
事前の申込は必要ありません。直接お越しください。
どなたでも参加できます。市立図書館などから借りた本や雑誌でもご自分の本でもOKです。本を中心とした集まりです。

・日時: 2017年4月9日(日曜日) 午前10時~お昼12時

・場所: 上田市真田中央公民館

・持ち物: 人に紹介する本や雑誌(1冊~数冊)、マイカップ(お茶、コーヒー用)、 お茶代300円

お茶代300円お願いします。
スポンサーサイト
2017/03/29 10:57 未分類 TB(0) CM(0)
毎月第二日曜日に行っているlovebookうえだ+かたりべカフェを3月12日に行いました。
紹介された本は左側のブクログの本棚にあります。

毎回お楽しみのお菓子があります。この会の菓子職人の手作りのお菓子を参加された方にお出ししています。
季節やリクエストにお答えしたお菓子です。
今回のお茶は「炭焼きほうじ茶」、コーヒーはガテマラの豆でした。
お菓子
・ミルフィーユ・・・パイとカスタードクリームの組み合わせ
・いちごのショートケーキ・・・旬のいちごを使って
・スコーン・・・ホテルのスコーン風、卵と生クリームを使ってさっくり、しっとり
・イチゴのギモーブ・・・スティックに刺したギモーブにチョコレートをかけて
・ひなあられ・・・赤、白、緑の三色あられ

2017_3_12okashi.jpg
2017/03/23 23:25 未分類 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム