本を中心にすえて、「読書会」よりもう少し気楽に学び合う、本や読書の楽しみを分かち合う会「love book うえだ」
プロフィール

bookueda

Author:bookueda
長野県の上田市で本や読書のおもしろさを分かち合いたいと、ゆるく思っています。love book うえだ(ラブブックうえだ)。
☆☆このブログについて☆☆
本について語ろう。本を話題にしよう。予習のいらない本のはなし。同じ本が好きな人は、初対面の人でもわかりあえる気がする。 読んだことのない本について楽しそうに語られると読んでみたくなる。その分野にくわしい人に語られると苦手だと思っていた分野も身近に感じる。読めそうな気がする。
あなたの言葉であなたの魅かれていることを話してください。予習はいりません。伝わらなかったらどんどん聞いてみよう。気になった本は読んでみよう。本の世界の広さを感じ、他の人の読書歴の豊かさを分けてもらおう。love book うえだのキーワードは“おもしろそう!!”読書はおもしろい!

ブクログ本棚
最新トラックバック
Pika_Mouse
powered by
3ET
lovebookうえだ+かたりべカフェでは菓子職人が毎回お菓子を作ってくれます。
参加された方に味わっていただいています。
本のことを話しながら味わっています。素材が意外な組み合わせだったりして意表突かれます。
もしかしたら、この毎回違った試行のお菓子を目当てに来てくださっている方も少なからすいらっしゃると思います。
職人の丁寧な気持ちが感じられるお菓子です。
毎月第2日曜日に行っているlovebookうえだ+かたりべカフェにいらっしゃいませんか?
ここで食べることができます。
午前10時からお昼12時まで。上田市真田中央公民館。本とマイカップ、お茶代300円をご持参ください。
参加申し込みは必要ないので直接上記の場所と時間へ!

今回は紹介が遅くなりましたが、2015年暮れ12月のお菓子を紹介します。

5種類です。
・タルトタタン風ビッシュドノエル(キャラメルムースの中に焼きリンゴ、下にシナモンのクッキー)
・チョコレートサバラン パッションフルーツのソースで
・黒ビールケーキ(1か月熟成したドライフルーツたっぷりのケーキ)
・オレンジコーヒーケーキ(みかんの皮を使って蒸すケーキ。1週間熟成)
・干柿のチーズケーキ ハックルベリーのソース添え(ヨーグルトと干柿だけで製作。砂糖なしのチーズケーキです)

2015_12okashi.jpg
2016/01/24 16:46 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://lovebookueda.blog117.fc2.com/tb.php/155-fd6bfcf9
検索フォーム
ブロとも申請フォーム