本を中心にすえて、「読書会」よりもう少し気楽に学び合う、本や読書の楽しみを分かち合う会「love book うえだ」
プロフィール

bookueda

Author:bookueda
長野県の上田市で本や読書のおもしろさを分かち合いたいと、ゆるく思っています。love book うえだ(ラブブックうえだ)。
☆☆このブログについて☆☆
本について語ろう。本を話題にしよう。予習のいらない本のはなし。同じ本が好きな人は、初対面の人でもわかりあえる気がする。 読んだことのない本について楽しそうに語られると読んでみたくなる。その分野にくわしい人に語られると苦手だと思っていた分野も身近に感じる。読めそうな気がする。
あなたの言葉であなたの魅かれていることを話してください。予習はいりません。伝わらなかったらどんどん聞いてみよう。気になった本は読んでみよう。本の世界の広さを感じ、他の人の読書歴の豊かさを分けてもらおう。love book うえだのキーワードは“おもしろそう!!”読書はおもしろい!

ブクログ本棚
最新トラックバック
Pika_Mouse
powered by
3ET
毎月第二日曜にに行っているlovebookうえだ+かたりべカフェを4月10日に行いました。
今回は沢山の方が参加してくださいました。初めて参加してくださった方もいて新鮮な会でした。
会員制ではないのでご都合のよいときに参加できます。
現地に直接おこしください。 

毎月第二日曜日の午前10時からお昼12時まで上田市真田中央公民館で行っているんですが
5月はお休みです。真田地区の運動会の日と重なるために、駐車場が混んでしまうのでお休み。

次回は2016年6月12日(日)に同じ時間、同じ場所で行います。

本をそれぞれ持ち寄って紹介します。コーヒーやお茶を飲みながら、そして会の菓子職人が
小さなお菓子を手作りしてきてくれます。それもお楽しみに!コーヒー、お茶はおかわり自由です。
お茶代として300円だけいただきます。マイカップをご持参ください。

今回のお菓子を紹介します。

2016_4_10okashi.jpg

今回は5種類
・にんじんのケーキ クリームとチーズクリームのせ・・オリーブオイルとにんじんが入っています。(シナモンとカルダモンも入っています)

・いちごのバルサミコ酢のチョコレートケーキ・・いちご、バルサミコ酢、キャラメルを入れたミルクチョコレートムース

・花見団子・・こなし生地三種(さくら、抹茶、あずき)

・いちごのクッキー・・旬のいちごのジャムをサンド

・グレープフルーツのプリン・・グレープフルーツのにがみとプリンの甘さを一緒に

今回もたくさんの本が紹介されました。
画面左側のブクログをご覧ください。

スポンサーサイト
2016/04/10 17:14 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://lovebookueda.blog117.fc2.com/tb.php/161-e73748ee
検索フォーム
ブロとも申請フォーム