本を中心にすえて、「読書会」よりもう少し気楽に学び合う、本や読書の楽しみを分かち合う会「love book うえだ」
プロフィール

bookueda

Author:bookueda
長野県の上田市で本や読書のおもしろさを分かち合いたいと、ゆるく思っています。love book うえだ(ラブブックうえだ)。
☆☆このブログについて☆☆
本について語ろう。本を話題にしよう。予習のいらない本のはなし。同じ本が好きな人は、初対面の人でもわかりあえる気がする。 読んだことのない本について楽しそうに語られると読んでみたくなる。その分野にくわしい人に語られると苦手だと思っていた分野も身近に感じる。読めそうな気がする。
あなたの言葉であなたの魅かれていることを話してください。予習はいりません。伝わらなかったらどんどん聞いてみよう。気になった本は読んでみよう。本の世界の広さを感じ、他の人の読書歴の豊かさを分けてもらおう。love book うえだのキーワードは“おもしろそう!!”読書はおもしろい!

ブクログ本棚
最新トラックバック
読書カレンダー本棚ミニ
Pika_Mouse
powered by
3ET
毎月第二日曜日に行っているlovebookうえだ+かたりべカフェを4月9日に行いました。
上田市の真田では桜は蕾でしたが日差しは春の明るさで1か月ごと季節の移ろいが感じられます。
次回は6月11日(日)午前10時から正午まで上田市真田中央公民館で行います。(5月はお休みします)
事前申し込みは必要ありません。直接お越しください。本、マイカップをお持ちください。お茶代300円お願いします。

2017年4月9日の様子です。
・今回紹介された本は画面左側のブクログにあります。
・お茶やコーヒーはおかわりじゆうです。今回のコーヒーはツルヤオリジナル中深煎りブレンド、
 お茶はルイボスティー+スウイートオレンジです。

毎回当会の菓子職人がお菓子を作ってきます。
今回は5種類です。
・フロランタン・・はちみつ入りクルミのヌガーをのせたパイに文旦の皮のジャムをサンド
・フレジュ 2種・・フランス版 イチゴのショートケーキ  二人のパティシエのフレジュを比べてください
・プログレ・・ふきのとうを入れたアーモンドとバタークリームのお菓子
・蒸しケーキのトライフル・・本「女王さまの夜食カフェ」の一話目のマクロビケーキをまねて
・桜餅・・関西風のさくら餅

2017_4_9okashi.jpg
スポンサーサイト
2017/04/23 10:56 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://lovebookueda.blog117.fc2.com/tb.php/184-0a586166
検索フォーム
ブロとも申請フォーム