本を中心にすえて、「読書会」よりもう少し気楽に学び合う、本や読書の楽しみを分かち合う会「love book うえだ」
プロフィール

bookueda

Author:bookueda
長野県の上田市で本や読書のおもしろさを分かち合いたいと、ゆるく思っています。love book うえだ(ラブブックうえだ)。
☆☆このブログについて☆☆
本について語ろう。本を話題にしよう。予習のいらない本のはなし。同じ本が好きな人は、初対面の人でもわかりあえる気がする。 読んだことのない本について楽しそうに語られると読んでみたくなる。その分野にくわしい人に語られると苦手だと思っていた分野も身近に感じる。読めそうな気がする。
あなたの言葉であなたの魅かれていることを話してください。予習はいりません。伝わらなかったらどんどん聞いてみよう。気になった本は読んでみよう。本の世界の広さを感じ、他の人の読書歴の豊かさを分けてもらおう。love book うえだのキーワードは“おもしろそう!!”読書はおもしろい!

ブクログ本棚
最新トラックバック
Pika_Mouse
powered by
3ET
2018年1月14日Love bookうえだ+かたりべカフェを行いました。
2010年にスタートしたこの会は今年で8年目に入ります。「細く長く続ける」をモットーにこれからも
本を中心にした集りをしていきます。どなたでも参加できますので毎月第2日曜日午前10時に上田市
真田中央公民館にお越しください。次回は2月11日です。

今回の様子を紹介します。
皆さんが思い思いに本や雑誌、コミックを紹介してくれました。
画面左下の「ブクロク」の本棚に入っていますのでごらんください。
紹介した本は2013年の12月から数えて700冊以上になっています。

本を持ち寄って自由に紹介する会、Love bookうえだ+かたりべカフェの様子ですがお茶やコーヒーを
飲みながら自由な空気の中で行っています。今回のお茶は「ショウガのほうじ茶」、コーヒーは「エチオピア カッファブナ」の
ものでした。コーヒーはとてもおいしかったです。お茶は飲んでいないので分かりませんが、飲んだ人は「おいしい」と言っていました。

手作りの小さなお菓子も出ます。毎回楽しみです。今回もすごくおいしかったです。
・ガレットデロワ・・・写真は王冠で囲まれたものです。
 パイ生地にアーモンドクリームを入れて焼きました。フェーブが入っていたら王様!
・プリン・・・大きい丸型で焼いた。3日かけて作りました。
・シャンティイ フレーズ・・・ローヴァンソンのイチゴのショートをもとに。
・ティラミス ロール・・・ゆずのしぼり汁のゼリーとチョコ生地、マスカルポーネクリームをあわせて。
・花びら餅・・・ゆずのあん、ヤーコンで作ったミニ花びら餅。
・パウンドケーキ
c2018_1_14_1.jpg

c2018_1_14_2.jpg

最後までお読みくださりありがとうございます。
次回は2018年2月11日(日)午前10時から 上田市真田中央公民館で行います。
・お茶代300円お願いします。
・紹介する本や雑誌、コミックなどをお持ちください。
・事前の申し込みは必要ありません。直接お越しください。
・マイカップをお持ちください。
・初めてでも大丈夫。気軽にご参加ください。




2018/01/14 16:31 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://lovebookueda.blog117.fc2.com/tb.php/195-f3c376dc
検索フォーム
ブロとも申請フォーム